· 

独り事務所

独り事務所は忙しい。

 

全部、自分でやる。

 

業務本体はもちろんのこと、事務、経理、掃除・・・。

 

今日は溜まりに溜まった事務作業および経理。

 

合間に家族で出かけ、戻ってきてまた作業。

 

通帳記帳、ファイル整理、棚の片付け、郵便物の再確認、今週の予定確認、経理処理・・・

 

考えたいこと、調べたいこと、読みたい本は、山ほどあるけど、なかなか思い通りに進まない。

 

まー、やることがない・・・と、ボーっとしてるよりもいいとは思うけど。

 

それにしても、やること一つやったらやること二つ思いつく、そんな感じである。

 

じゃーブログ書いてる暇ないだろ!と思ったりもするけど、これはこれで一つの気分転換である。

 

文章を考えるという、努力と言うにはおこがましいほどの小さい努力だけれども。

 

あ!年賀状作らなきゃ・・・