起きているのに

今日は祝日ということで、何となく得した気分。

家族で紅葉でも見に行こうかと、少し前から天気予報を気にしていたら、雨マーク。雨の外出は嫌なので、部屋を片付ける予定を立てていました。
しかし!
昨日の午後、起きているのに首を寝違えるという荒業をやってのけ、首が痛い。尋常じゃない痛み。下を向くことも横を向くことも辛い。一晩寝てみたものの、痛みが収まらないので整骨院へ行ってマッサージを受けてきました。
私が、整骨院の入口で、起きてるのに寝違えました、と告げると、先生は一瞬ぽかーんとし、笑いました。
30分ほどマッサージをしてもらい、痛みは少し和らいだような気がしたのですが、気がしただけで、結局、痛みは取れませんでした。プロ野球の投手が寝違えで登板を回避するのも当たり前です。こんな状態で投げられるわけがない!
 
帰宅後も常に姿勢が気になる…。
よって、私はしばらく、あまり動かずに良い姿勢を保ちたがる人、となります。