· 

朝型に

 

 おはようございます。

 今週は、毎夕、zoomを開いてます。

 研修だったり会務の会議だったり。

 便利な世の中ですね。

 事務所の相談も何回かzoomで実施したことがあります。

 遠方の皆様や外出がママならない皆様に、ご活用いただけたらと思います。

 

 ところで。

 また朝型人間に変えようと思いまして、昨日今日と朝4時に事務所に入ってます。

 まだ薄暗い朝の静けさのなか、書類の作成や考えるべき事を考え、粛々と仕事をしています。

 そのうちに段々と外が明るくなり、ああ一日が始まるなぁ、と実にいい気分です。 

 朝の9時10時には、もう一仕事を終えてますので、心にも余裕が生まれます。

 そのうち、5時過ぎに送ったメールの相手方から、「な、何時から仕事を!?」と返信がきます。

 12時で8時間労働が完了します。

 その先は残業でしょうか。

 

 さて。

 そろそろ今日も一日が始まります。

 年度末の慌ただしい日が続きますが、健康に気を付け、がんばりましょう。

 

 髙野