· 

仕事始め

 

 1月5日、弊所の仕事始めとなりました。

 オミクロン株の感染拡大の懸念もあり、初詣には行かず、事務所で淡々と仕事を始めた感じです。

 

 今年の仕事を始めましたとはいえ、昨年から持ち越している仕事も多いので0からのスタートというわけではなく、思い出しながら、休みの間に届いた郵便を開けながら、徐々にエンジンをかけて・・・という感じでしょうか。

 

 ありがたいことに(?)、1月4日から公嘱協会の理事としての仕事を開始し、四谷の司法書士会館に顔を出していましたので、体のリズムは万全でした。

 

 今月の後半は、足立区で、区民後見人養成講座の基礎講習を2回担当いたします。そこに向けて、まずは集中です。以前にも担当したことがあり、頭の中に何となくイメージがあります。

 

 そして2月には、葛飾区で、地域の皆様を対象に、後見や相続に関するお話をさせていただきます。

 

 また、2月と3月には、かつしか区民大学も予定されていますので、そちらの準備も進めていきます(オミクロン株大丈夫かな・・・)。

 

 

 今年も、東京会会員として、城北支部員として、公嘱理事として、LS会員として、すてっき調停委員として、法律教室講師として、その他興味を持ったことをどんどんやって、地域の皆様のため、働く所存です。

 

 本年も、どうぞ、よろしくお願いいたします!

 

 髙野