· 

はじめまして

皆様、はじめまして。

川のほとり司法書士事務所にてアルバイトをしております、Yと申します。

いつもお世話になっております。

これからたまに、こちらのブログに登場させていただくことになりました。

拙い文章ではありますが、弊所のこと、日々の業務のこと、司法書士の仕事や試験についてなど、お伝えしていけたらと思っております。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

早速ですが、少しだけ弊所について紹介させてください。

 

事務所名の通り、弊所は葛飾区の中川のほとりにあります。

初めて事務所を訪れたとき、水面がキラキラと輝いていて、思わず何枚も写真を撮ったことを覚えています。

そして高層ビルなどがほとんどありませんので、空がよく見えます。

私自身、空を見上げてボーっとしたり、深呼吸をしたりする機会が増えました。

 

事務所近辺は「ザ・下町」といった雰囲気で、自転車で行き来する方が非常に多いことも印象的でした。

私も、就業中の移動は自転車を使っています。

自転車に乗ること自体が20年ぶりくらい、かつ初めての電動自転車ということで、勤務開始当初はよく筋肉痛になりました。今ではだいぶ慣れ、足腰が強くなった気がします。

 

皆様も立石・青戸近辺にお立ち寄りになられる機会がございましたら、ぜひ景色や町の雰囲気も楽しみつつ、お散歩がてら、いらしていただけたら嬉しいです。

 

所員一同、お待ちしております。