· 

新年のご挨拶


 新年あけましておめでとうございます。

 世の中は昨年に引き続き、コロナコロナコロナです。
 私の周りでも、直接の知り合いに感染者が複数出始めております。
 緊急事態宣言も出され、手話講習会が中止になるなど、私自身への影響も出始めています。

 皆様もお気をつけください。

 さて、2021年の弊所は「承」の年です。

 これは、起承転結の承です。

 

 昨年、川のほとり事務所を起ち上げました。

 文字どおり「起」でした。

 場を作ったところ、人が集まってくれました。

 

 それをうけ、二年目の今年は、滑らかな成長をすべく、地に着けた活動をしていきたいと思っています。

 コロナもありますし、大きな成長・変化を自ら求めることはしません。

 

 堅い仕事を着実に少しずつ積み重ね、ゆるゆると、でも確実に右肩上がりであるように、ありたいと考えております。

 最近流行りの言葉で言えば「SDGs」「サステナブル」「持続可能性」といったところでしょうか。

 

 

 本年もよろしくお願い申し上げます。