· 

立石の情報


 たまには立石の話を。

 少し前にラーメン屋さんがオープンしまして。

 妻から、ママ友の間で美味しいと評判になっていると聞いておりました。

 一度行ってみたいなぁと思っていたところ、先日、お店の方が事務所にチラシを持ってきてくれまして。

 ますます行ってみたくなった私は、何回もお店の前まで行くのですが、行くたびに行列ができていまして、そうなると(近いし、また次でいっか)となっていました。

 そんなこんなで時間が流れ…

 ついに昨日、行列のないタイミングで入ることができました!

 お店の中はカウンター10席のみのシンプルな作り。

 私は味玉の塩ラーメンを注文し、どんなラーメンが出てくるのかワクワクしながら待ちました。

 美味しいと評判だし、行列できてるし。

 出てきたラーメンは、見た目から上品なあっさり系を想像しました。

 まずはスープを一口。

 うん、んまい!

 あっさり系ではあるものの、しっかりとした味で、そのままスープを飲み続けたくなります。

 麺を一口。

 これは自家製麺らしく、他にはない感じ。

 もっちり麺が好きな私には少し物足りない感じ?しかし、これは好みもあるでしょうし、もっちり系ばかりの立石には丁度いいかもしれません。

 つみれをパクリ。

 んー、んまい。グルメではないので何なのかわかりませんが、美味しいです。

 ほかのラーメンに入ってるものではない気がします。

 さらに、2種類入ってるお肉をガブリ。

 まず、鶏肉。見た目も味も上品な感じ。当然、美味しい。

 そして、豚肉。

 うおおおお!!!!これが美味しい!!!!!

 いわゆる普通の焼豚ではありません!!香ばしく、なんとも言えない美味しさ!!

 うまく言い表せないことが悔しいくらい美味しいので、ぜひ一度お試しください!!

 私は思わず、どうやって注文したらこのお肉を増やせるのか聞いてしまいました。

 答えは「特製」を注文すればお肉は2切れに増えるとのことでした。



 食べ終わって思ったことは、ここのラーメンはいつでも食べれる!ってことです。

 

 こってり系の場合、「さあ食べるぞー!俺は食べるぞー!」と気合を入れないと食べれません。若くないし。

 

 でもここのラーメンはいつでも食べれる!そんな気がいたします。


 立石駅周辺にはこれまでにないタイプのラーメン屋さんなので、貴重な一店ではないでしょうか。

 駅を降りてファミリーマート脇の線路沿いを真っ直ぐ1分も歩けば到着します。

 「自家製麺 純」
 ぜひお試しを!!

 お昼時とか行列なので、時間をずらすべし。