· 

11月最終週

 

 おはようございます。

 

 立石は霧が出てます。

 気温は変に暖かいし。

 なんとなく不気味…。

 

 

 土曜日は元書記官による私的な勉強会に出席して、見聞を広めてまいりました。

 新たな知見を実務に生かせればと思います。

 ご講義くださった先生は後見法学会に所属されているということで、今後もお顔を合わせる機会があるかもしれません。

 

 

 日曜日は長期相続登記の資料を受け取りにゆうゆう窓口へ。

 思ったより少なく「あれ?」と思いましたが、昨年のことを思えば、おそらく追加で送られてくるのではないかと…。

 ただ、一つ一つファイルで綴じられていたのは驚きました。昨年はクリアファイルで「ほい」という感じでしたからね。

 事務局の苦労が目に浮かびます。

 いずれにせよOne teamで͡コトに当たる必要がありますから、末端もスピード感を持って頑張りたいと思います。

 年末から年明けは戸籍祭りでしょう。

 

 

 年末と言えば、残りの平日は今日を入れて25日!

 店頭にはクリスマスの雰囲気もちらほらと。

 クリスマスというだけで興奮していた子どものころの私はどこへ行ったのか。。

 

 

 明るい年末年始を迎えるべく、もう誰が結婚しても驚かないし誰が捕まっても驚かないぞ!と誓う11月最終週も頑張りましょう。

 \(^o^)/