· 

顔写真

 

 おはようございます。

 

 来年2月に後見制度についての講演があるのですが(詳しくはまだ情報解禁になってないみたいです)、そのチラシが出来たので見せてもらいました。

 

 チラシ作成段階で、顔写真を載せたいので写真が欲しいと言われ、真面目なものと少し笑っているものを2枚送ったのですが、完成したチラシには笑っているものが採用されていました。

 

 見た瞬間「え!こっち!?」となりましたが、前半が漫才師による講演なので、なんとなく雰囲気は合ってるかもしれません。

 

 しかし、これを見た妻は「一部も二部も漫才師!寄席!?」という感想でした。

 

 んー。

 どうでしょう。

 確かに落語家っぽいといえば落語家っぽいけど…。

 

 

 前半が漫才師なので、私に与えられた役割は真面目な解説だと思いますが、楽しいこと大好きなので…。

 

 自分も楽しみです。

 

 漫才師さんは区民後見人の方ということで、そこも興味深いです。

 

 

 区民後見人といえば、来年もあだち区民後見人養成講座の基礎講座を担当することになりました。

 

 それが、1月に2回あります。

 

 

 12月にも遺言セミナーがあるので、これから毎月、人前で話す機会があることになります。

 

 面白い話を考えておかなくては…!?。

 (@_@)