· 

事務所で

 

 おはようございます。

 

 W杯盛り上がってますね!

 昨日の釜石での試合は見たかった。。

 震災、釜石、ラグビーそれもW杯、感慨深いものがありますよね。

 単純に試合内容も面白そうでしたし…。

 まさかウルグアイとは(゚Д゚)

 

 

 さて、私は、現在、W杯を楽しみつつ、日々の業務をしつつ、年末の葛飾社協主催のセミナーの準備に取り掛かってます。

 

 単なる座学ではなくワークを取り入れてという依頼なので、頭をひねってます。

 

 単なる講義は何回か経験がありますし、高校生相手の法律教室でワークの経験もあります。

 

 

 しかし、今回は大人が対象で、高校生のワーク(=班になって意見まとめて~)と同じではありません。

 

 やるからには、自らの現実に即したワークにする必要があると感じています。

 

 そうなると、こういうケースの人も、ああいうケースの人も、どちらのためにもなるように・・・などと考え始め、手が止まります。

 

 参加された皆さんに来てよかったと思ってもらいたい。

 

 少し進んでは立止まり、後ろに戻って方向換えて、前に進んでまた止まり・・・思うようには進みません。

 

 作戦を練ってみても、また止まり・・・。

 

 浮かんだアイデアはどっちに転がるかわからない。

 

 まさに、一人W杯。

 

 

 

 いいセミナーを目指して、私からみなさんに、One for all.(一人はみんなのために)

 

 いつの日か、みなさんから私に、All for one.(みんなは一人のために=仕事の依頼)

 

 

 

 がんばれニッポン!!

 土曜はアイルランドをクラッシュ!!

 興奮して仕事になりません!!

 \(^o^)/