· 

セールスポイントは?

 

 おはようございます。

 

 先日、自分のセールスポイントを書く機会がありまして。

 いざ、あなたのセールスポイントは?なんて言われますと、考え込んでしまうのが世の常でございます。

 ご多分に漏れず、私も、はて?と考え始めたのですが、割と早く「これかな?」と思えるものに気が付きました。

 

 それは「両方経験していること」。

 変な意味じゃないですよ(^_^;)。

 

 自分のこれまでの人生を振り返ってみたら、いろいろ「両方経験」していました。

 

 1 有名中学高校に通わせてもらったのに大学に行ってない。

 2 高校野球は選手だけでなく監督もやっている。

 3 日本だけじゃなく海外(マレーシア)で生活したことがある。(短いけど)

 4 フリーターも会社員も個人事業主も経験している。

 5 ブルーカラーもホワイトカラーもやっている。

 6 お笑いをやったことがあるが今の仕事は固い。

 7 昼間働いたこともあるが深夜働いたこともある。

 8 16歳で親父が死んだが26歳で子供が生まれた。

 9 法人タクシーも個人タクシーもやっている。

 10 後見人に指名されたことがあるが辞めてくれと言われたこともある。

 11 後見をやるが登記もやるし訴訟もやる。

 12 テストで100点を取ったことがあるが0点もある。

 13 高校時代はバットを短く持っていた(ヒット狙い)が今は長く持っている(ホームラン狙い)。

 14 裁判所でお客さんを降ろしたことがあるが裁判所から客として乗ったこともある。

 15 同棲もしたけど遠距離恋愛もした。

    etc...

 

 我ながらいろいろあったなと思いますし、できれば、これからもいろいろあってほしいなと思います。

 

 あとは何でしょうか。

 午前中原告だったけど午後被告、とか?

 去年まで後見人だったけど今年は被後見人?

 

 

 今、気が付きましたけど

 なんでこれがセールスポイントだと思ったんだろ(^_^;)

 

 フラフラしてるだけ・・・。