· 

自己投資

 

 おはようございます。

 

 気が付けば、7月の終わりです。

 今月もあっという間に今日を迎えました。

 仕事が山積みでございます。。

 

 昨日はプライベートな事情で早上がりしたものですから、今朝は6時に出勤しました。

 本日の段取りを確認し、ひと段落したところです。

 

 今月は、その大半を稀に見る長梅雨で過ごし、ここ数日は、一転、猛暑です。

 暑い。

 

 その暑さに触発されて?自分への投資とでも言わんばかりに、株式会社LICさんの登記秘書、判例秘書を導入いたしました。

 これで、先例・判例・記事をネット検索して探すよりも、原文に近づくスピードが速まるものと期待しています。

 

 まだ、導入して数日ですが、どう考えても便利です。

 キーワード検索して先例・判例・記事ヒット → 原典・引用判例・解説記事に飛べる → さらに引用・解説に飛べる → 無限・・・

 

 法律に興味があれば、ネットサーフィンならぬ判例サーフィン状態になること必至です。 

 現在は、現実の業務に追われているので、まだ、どっぷりはまってはおりませんが、時間が出来た暁には波乗りし放題♪楽しみです。

 

 自分への投資=業務体制の充実化、という意味では、後見法学会への入会手続きも済ませました。

 以前から学会の存在は把握しておりましたが、入会には正会員2名の推薦も必要になりますし、まだ早いと思い、自重しておりました。

 

 このたび、正会員2名の方から推薦者になっていただけるとのことで、昨日、入会を申し込みました。

 今後はこれまで以上に、後見に関する情報収集ができるのではないでしょうか。

 

 具体的な目の前の業務に取り組みつつ、今後の自分のために体制を整備する。

 忙しいのですが、充実しております。