· 

音楽

 

 3連休とはいえ、やることもありますし、事務所に出ました。

 

 窓の外のアーケードの喧騒を感じながら作業をしていますと、ふと、立石にストリートピアノが置いてあればいいのに、なんて思います。

 

 楽器をやるのかと言われれば、答えは否。

 「ド」の位置もわからずに子供たちに笑われています。

 でも聞くのは好きです。

 大人になってからはクラシックも聞くようになりました。

 人間の成長は侮れません。

 

 最近はyoutubeでストリートピアノものを見ています。

 なかでも「さなゑちゃンゴ」さんが好きです。

 

 呑兵衛が集まる立石の街にストリートピアノがあったら、昼から軽快なリズムに合わせて踊る酔っ払いが見れそうです。

 楽しい♪

 

 呑兵衛と音楽家が集まる街。

 楽しすぎる♪♪♪

 

 

 音楽、特に歌というのは不思議で、一気にその歌を聴いてた当時に戻れますよね。

 先日もテレビで奥井香が歌っていて、プリプリを聞いてた頃を思い出しました。

 そこからアップルミュージックで昔の歌を聞きました。

 

 そういえば、施設でも古い歌のカラオケをやっていること場面に何度か遭遇したことがあります。

 認知症になっても青春時代の歌は忘れないのかもしれません。

 わかる気がします。思わず口ずさんでしまいますもんね。

 

 3連休最後の日にそんなことを思いました。

 麻倉未稀のヒーローを聞きながら。