· 

後見の悩み

 

 おはようございます。

 

 

 同期がヒョコっと事務所に来てくれまして。

 

 後見の話がしたいと。

 受任中の案件について意見交換しました。

 

 なかなか大変そうな状況ですね・・・。

 

 後見は一件一件状況が違うので、方程式のように自動的に解がでるものではありません。

 解が最適解なのかどうか判然としないことすらあります。

 

 難しいです。

 

 

 同期がポイっとLINEをくれまして。

 

 後見の話がしたいと。

 受任中の案件について意見交換しました。

 

 なかなか迷う状況ですね・・・。

 

 後見は一件一件状況が違うので、流しそうめんのように上でいれたそうめんが一直線に下流に流れるわけではありません。

 全く違う方向に流れて行ってしまうことすらあります。

 

 難しいです。

 

 

 

 後見のことを聞いてみよう!と思ってもらえるのは身に余る光栄ですが、じゃあ素晴らしい回答ができるのかと言われれば、決してそのようなことはありません。

 

 私も現在進行形で悩んでいます。

 でも、時間は止まってくれないので、どこかのタイミングで判断・決断しないといけませんし・・・。

 

 うーん・・・。

 

 昨日来てくれた同期には、最悪、辞任も視野にいれることをアドバイスさせていただきました。

 自分の精神を健全に保つことも大事かと。

 

 

 晴天の金曜日。

 気持ちよく行きましょう!

 

 

 

 髙野守道