· 

後見センターレポート19

 

 こんにちは。

 

 新元号は 令和 でしたね。

 何というか、キリっと引き締まった感じですね。

 

 新元号発表の本日、後見サイトでは「後見センターレポートvol.19」が公表されました。

 

 内容は、新しい診断書と本人情報シートについての周知です。

 

 と言いましても、このレポート内で書き方等を詳述しているわけではなく、その役割は一番下の注意書きにあるように、後見サイト内の「手引き」に託されています。詳細はそちらでご確認ください。

 

 

 とりあえず。

 3月中に出ると思って頼んだ診断書がまだ届いてなく、果たして、新様式で作成してから送ってくれるのか、単純に作成が遅れているだけで旧様式のものが届くのか、当職は現在、揺れる波の上の小舟のよう。

 

 まー、楽しみに待つとします。

 

 

 新元号発表

 書式改訂

 4月1日にしなくても。。

 

 

 

 髙野守道