· 

周囲の活躍

 

 おはようございます。

 

 昨日は、ある委員会で、同期と再会しました。

 

 経験もほとんどない状態で独立開業しており、現在まで成長を遂げています。

 

 本人の性格から、こういうタイプは生き残るだろうと周りから言われており、そのとおりになっています。

 

 連日夜遅くまで仕事に追われ、追いつかない状態とかなんとか。

 

 そろそろ補助者を雇うのかもしれませんね。

 

 どの仕事でもそうかもしれませんが、活躍する同期の存在は刺激です。

 

 営業力を見習いたいものです。

 

 

 営業力といえば、最近、弊所の相方に仕事が入るようになりました。

 

 開業してしばらく仕事がないのはよくある話のなか、開業2~3週間で、営業して決済の仕事をいただいて来るのは営業力のなせる業。

 

 努力の賜物とは、よく言ったものです。

 

 そんな姿を横で見ていると、こちらもやる気になります。

 

 切磋琢磨。

 

 

 今日も寒い朝です。

 

 こんな朝は日本茶が一番。

 

 お茶を飲むと、日本人だなぁと思います。

 

 

 髙野守道