訪問者

 

 コンコンッ!

 

 お昼時に突然ドアをノックする音。

 

 同じ支部で開業している同期が、近くに来たから~と遊びにきてくれました。

 

 仕事の話をしつつ飲みに行く話で終わりました。

 

 

 コンコンッ!

 

 夕方にドアをノックする音。

 

 小中高の同級生、花屋の淳ちゃんが遊びにきてくれました。

 

 手には花をも・・・ってない!

 

 実は、花を送るけど何がいい?という彼の申し出に対し、花とか草とかわからないから一度見に来てプロ目線で見繕ってくれ!という幼馴染ならではの謎の上から目線の返答をしていたのでした。

 

 怒らずに見に来てくれて感謝感謝。

 おまけに、「見に来てよかった、思ったより日が当たらないんだな。イメージできた。」とのこと。

 何が届くのでしょうか。

 

 

 ちなみに、訪問者がドアをノックするのは、ピンポンがおかしな位置にあるからというか、ドアが二枚あるからというか・・・。

 

 弊所の入口は不思議なつくりになっています。

 

 髙野守道