· 

1年の計

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

1年の計は元旦にあり

と申しますが、昨年は年頭に立てた目標をすべてクリアすることができました。

実は、目標自体がそんなに高いものではなかったので万々歳という感じではなく、むしろ、なんとかクリアできたな(^_^;)という感じです。

 

でもまぁ、小さい目標を達成していくというのは、大きな目標に到達するための有効手段と思いますので、本年も、実現可能性のある目標を立てたいと思います。

 

2018年目標

・後見を20件まで伸ばす

・裁判業務を5件受任する

・タクシー業界向けの相談会等を実施する【後見・相続遺言・借金・裁判】

・外に事務所を構える計画を始める

・信託の勉強をする

 

今年は、ある意味、自分に期待しています。

それは・・・

 

厄が明けたから!!

 

昭和50年生まれは、昨年が後厄でした。

3年前の前厄、2年前の本厄、昨年の後厄と、すべて年頭に厄除けに行き、おかげさまで何の問題もなく過ごすことができました。私自身は問題なかったのですが、昨年は、私以外の家族が順番に健康を害し、原因はなぜか私のせいにされました。

ある意味、厄であり、役でした。

しかーし!

ついに厄が明け、今年は何もありません。

何もないというだけで、やる気があふれてきます。

 

1人でも多くの方の笑顔に接することができるように、

1人でも多くの方のお悩みが軽減されるように、

知り合ってから少し良くなった、

出会ってからなんか良くなった、

激変ではなくとも好転した、

と言ってもらえるように、

1年間、頑張ります。

 

今年もよろしくお願いします!!